WMNH

@Sebastiscus イラコアナゴ(?)とソデアナゴでした。イラコアナゴかホラアナゴかはちょっと自信がないので、SofteXにかけて脊椎骨数を数えねばなりません。
02-01 19:58

@harrys5413 背鰭の開始位置が大きくちがいました。あとはウロコの形が・・・・。詳しく調べようと思えばレントゲンを撮らないといけませんが。
02-01 17:10

@kanzawai ちょっと遠いですが、新宮は良いところですよ!
02-01 17:09

@ya_rieko 発見した小学生の自由研究もなかなか頑張っていました。今週の土日、紀美野町中央公民館で行われる県科学作品展示会で展示されます。
02-01 17:08

深海のホラアナゴ類。おんなじしゅるいかと思ったら二種いました。騙されるとこだった! http://t.co/4XoTYslO
02-01 13:57

@marukodelux どうやらシカのようですね。
02-01 11:49

自然博物館のイベント「熊野古道の植物観察」。3月25日(日)。新宮市の熊野速玉大社、神倉神社の周辺を歩き(登山?)ながら植物と文化遺産を体感してみませんか?http://t.co/ETa8izAg
02-01 11:42

小学生がワニの歯の化石を発見!!和歌山では初めて。白亜紀前期以前の記録は全国的にも少なく、貴重です!http://t.co/DE6Kl6LL
02-01 11:37

Secret

TrackBackURL
→http://wmnh00.blog31.fc2.com/tb.php/444-df283e89