WMNH

撮影終了!急いでエサをやらねば!トリカジカ大人気ですね~
01-07 15:39

全然とれてもおかしくないんですけどね~ちなみに潮岬の南側はめっちゃ深いです。@KenjiN_sr そうか、浅いですもんね(^^;
01-07 15:37

@TaigaYodo 最初の水洗いで粘液を洗い流しすぎないようにして、ネバネバで紙に貼り付けるのがポイントです!
01-07 15:36

明らかにバランスがおかしい魚。「トリカジカ」 http://t.co/v66VRSW7
01-07 14:02

発光器が美しい!「ギンハダカ」 http://t.co/1WhsH9Jk
01-07 13:39

@KenjiN_sr 残念ながら、和歌山での記録はまだ見たことがありません。
01-07 11:40

そろそろ固まったかな?とおもって水洗いしましたが、まだ一部固まっていませんでした。ちょっと荒技ですが、鰭の付け根にホルマリンを注射しました。しばらく様子を見ます。ついでに腹腔にも注射しておきました。
01-07 11:28

鰭立てのポイント。ウナギ目魚類は鰭膜が分厚いので、ホルマリンのしみこみが悪いのか、「固まったかな?」とおもってもしばらくするとヘナヘナと畳んでしまう事があります。ということで、固定時間は長めに取った方がよいです。ということで、ただいま放置時間。
01-07 11:07

オキアナゴがすぐに終わったので、もう一袋溶かします。次はいかにも深海!ってかんじの魚です。
01-07 10:51

今日の鰭立て。ウナギ目は背鰭の基底が長いので、鰭立てしにくいように思いますが、短冊型の紙に張り付けるとキレイに上手くいきます。「オキアナゴ」 http://t.co/lLzUIMPl
01-07 10:46

さて、今日も深海調査で捕ってきた冷凍魚を一袋溶かします。今日はアナゴ科なので昨日のような鰭立て地獄は無いと思いたいです。
01-07 09:48

おはようございます!今日の一匹「モンガラカワハギ」。ある図鑑の表紙に載っていたこの魚が、私の一番のお気に入りでした。 http://t.co/lUNetoqg
01-07 09:35

Secret

TrackBackURL
→http://wmnh00.blog31.fc2.com/tb.php/428-6929dcb6